• 写真:大龍寺にて トライアンフノ車検が終わり、昨夜はせっせと自分使用に変更・・・・元に戻す。普段指先に力を入れていないので、じんじんだるさが残っている。かわさきのWは、イギリスのトライアンフを模範に開発された。そのトライアンフが破綻した後の復活するときのバーチカルツインモデルの開発には、かわさきのWを徹底的に研究している。今のトライアンフのキャブもブレーキも日本製が使われている。現行モデルはもうインジェクションだけど、僕のモデルは復活後初期モデルのキャブです。そんなこんなでトライアンフとかわさきの乗り味の違いはどうなんだ。そんな話しをトライアンフの車検をお願いしたかわさきプロショップの主人とした。主人曰く、かわさきのWのほうが走るんじゃ~ないのって事で閉められた。僕としては、今乗っているトラはやはりトラの味があるとして考えたい。

    写真:大龍寺にて トライアンフノ車検が終わり、昨夜はせっせと自分使用に変更・・・・元に戻す。普段指先に力を入れていないので、じんじんだるさが残っている。かわさきのWは、イギリスのトライアンフを模範に開発された。そのトライアンフが破綻した後の復活するときのバーチカルツインモデルの開発には、かわさきのWを徹底的に研究している。今のトライアンフのキャブもブレーキも日本製が使われている。現行モデルはもうインジェクションだけど、僕のモデルは復活後初期モデルのキャブです。そんなこんなでトライアンフとかわさきの乗り味の違いはどうなんだ。そんな話しをトライアンフの車検をお願いしたかわさきプロショップの主人とした。主人曰く、かわさきのWのほうが走るんじゃ~ないのって事で閉められた。僕としては、今乗っているトラはやはりトラの味があるとして考えたい。

    10月
    01
    2014
  • 写真:大龍寺にて
誕生日プレゼントを買いに、イオン内にあるスウエンに行ったらリニューアルのため来月後半ぐらいまで休業となっていた。ついでにあちらこちら歩き回ると随分の店で改装中。大半が女性向けの店なので期待はしない。寄って楽しめる店ができれば良いのだがな。

    写真:大龍寺にて

    誕生日プレゼントを買いに、イオン内にあるスウエンに行ったらリニューアルのため来月後半ぐらいまで休業となっていた。ついでにあちらこちら歩き回ると随分の店で改装中。大半が女性向けの店なので期待はしない。寄って楽しめる店ができれば良いのだがな。

    9月
    29
    2014
  • 写真:大龍寺にて(M4/3 summitar-L50)
今日は、天気も良く・・・・と言うよりは暑すぎるぐらいだと思うが良い日となる。地元浜松の航空自衛隊基地でのフェスティバルがあるので県外からもたくさんの人が来ているので周りは(航空自衛隊周辺)昨日から渋滞している。ブルーインパルスが来ているとのことで朝から爆音がいやがおうにも耳に入る。

    写真:大龍寺にて(M4/3 summitar-L50)

    今日は、天気も良く・・・・と言うよりは暑すぎるぐらいだと思うが良い日となる。地元浜松の航空自衛隊基地でのフェスティバルがあるので県外からもたくさんの人が来ているので周りは(航空自衛隊周辺)昨日から渋滞している。ブルーインパルスが来ているとのことで朝から爆音がいやがおうにも耳に入る。

    9月
    28
    2014
  • 初めて購入したライカはバルナックの3fでした。60年前のカメラに着いていたレンズのズミタールは60年~80年も前のレンズである。カメラやレンズなどシリアルナンバーなどで製造年は識別が出来るがそこまでは調べていない。6年前にマイクロフォーサーズ第一号として販売になったものを今年中古で数千円で購入した。この写真は5年前のカメラに50年前のレンズを組み合わせて撮った。50mmレンズであるが、1.5倍そうとうの75mm中望遠となってしまうがこのあたりが妙に気に入っている。

    初めて購入したライカはバルナックの3fでした。60年前のカメラに着いていたレンズのズミタールは60年~80年も前のレンズである。カメラやレンズなどシリアルナンバーなどで製造年は識別が出来るがそこまでは調べていない。6年前にマイクロフォーサーズ第一号として販売になったものを今年中古で数千円で購入した。この写真は5年前のカメラに50年前のレンズを組み合わせて撮った。50mmレンズであるが、1.5倍そうとうの75mm中望遠となってしまうがこのあたりが妙に気に入っている。

    9月
    27
    2014
  • 写真:トライアンフ・ボンネビルT100 ボンネビルは2002年モデルで純正のマフラーでは上品すぎる。少しばかり物足りないのでオプションのスポーツマフラーに変えているが、この後姿で1970年代の音が再現できたら最高なんだがなっと考えてしまう。排気音の物足りなさとは裏腹に、DOHCエンジンの吹け上がりはとても扱いやすい。来週には車検が切れるので、今夜は車検が首尾よく通るようにマフラーやハンドルやシートやライトなどを元に戻さなくてはいかんと思っている。

    写真:トライアンフ・ボンネビルT100 ボンネビルは2002年モデルで純正のマフラーでは上品すぎる。少しばかり物足りないのでオプションのスポーツマフラーに変えているが、この後姿で1970年代の音が再現できたら最高なんだがなっと考えてしまう。排気音の物足りなさとは裏腹に、DOHCエンジンの吹け上がりはとても扱いやすい。来週には車検が切れるので、今夜は車検が首尾よく通るようにマフラーやハンドルやシートやライトなどを元に戻さなくてはいかんと思っている。

    9月
    23
    2014

  • 日が入るのも早くなってきて、18時を過ぎると暗くなってくる。昨日日が落ちてから自転車で現れたお客様がいた。あっちこっちと、どこにおいたら良いものか迷う姿が感じられる。自転車に乗り始めて間もないか、または買ったばかりかと言うことを想像させる姿であった。店の中に入ってこられたのは、常連様のMさんでした。案の定買ったばかりとのこと。話を伺うと、来月にまとまった休みが取れるので自転車で日本海まで行く予定だとのこと。そんなイベントのためにまずは自転車購入となったそうです。出身地である名古屋で購入して、そのまま自走して帰ってきたそうで6時間ぐらいかかったとのこと。週末にはもう一度名古屋まで自走して行き、自転車の点検をしてもらうらしい。一週間ほどかけて日本海まで行き、おいしい魚をつまみにいっぱいやるのを楽しみにしているようで、行きは寝袋による野宿をするそうです。今までアウトドアに親しみを持ってきたわけでもないから必要な道具もこれから準備するとのこと。フィルムカメラが好きな彼は今回の旅には二眼を持っていくとのこと・・・とっても楽しそうでした。出来ればクロモリを買いたかったそうですが、在庫がなかったそうです。この頃の自転車の買い方では、在庫を持たないことも多くなっているようなのでタイミングを逃すとなくなってしまうこともあるようですね。

    9月
    23
    2014
  • 写真:愛知県豊川市財賀寺 ZAIGAJI Temple.  

    写真:愛知県豊川市財賀寺 ZAIGAJI Temple.  

    9月
    21
    2014
  • ZAIGA Temple.

    ZAIGA Temple.

    9月
    20
    2014
  • 写真:岐阜県恵那市三郷町近くの神社 今年の夏はあまり来ることがなかった道の駅のそばの里「らっせいみさと」。ここで食べるそばが旨い。秋から冬にかけてはまったく来ないルートになるが、今年は新そばを楽しみにきてみようかな。

    写真:岐阜県恵那市三郷町近くの神社 今年の夏はあまり来ることがなかった道の駅のそばの里「らっせいみさと」。ここで食べるそばが旨い。秋から冬にかけてはまったく来ないルートになるが、今年は新そばを楽しみにきてみようかな。

    9月
    19
    2014
  • 家から歩いていけるスーパーマーケットが三つある。一番近いのは南へ行くとピアゴ。北方面ではコープ。昨夜は西方面の遠鉄へ行く。今年はよくアイスを食べたと思う。好きなのはハーゲンダッツなんだけども、もう在庫がない。もう夏も終わりだからアイスは終わりにしようかと思っていたが、このところ日中の残暑が厳しくアイスに癒されたいと思っていた。西方向へ行く遠鉄の隣にはきょうりんどうがあるので帰りに寄っていく。ハーゲンダッツを買いに・・・この薬局系列ではハーゲンダッツが普通の小売価格よりも安いのです。しかし、今まで気がつかなかったのだけども、この店舗にはアイスがないという事実を知り、帰りは足が重くなる。

    家から歩いていけるスーパーマーケットが三つある。一番近いのは南へ行くとピアゴ。北方面ではコープ。昨夜は西方面の遠鉄へ行く。今年はよくアイスを食べたと思う。好きなのはハーゲンダッツなんだけども、もう在庫がない。もう夏も終わりだからアイスは終わりにしようかと思っていたが、このところ日中の残暑が厳しくアイスに癒されたいと思っていた。西方向へ行く遠鉄の隣にはきょうりんどうがあるので帰りに寄っていく。ハーゲンダッツを買いに・・・この薬局系列ではハーゲンダッツが普通の小売価格よりも安いのです。しかし、今まで気がつかなかったのだけども、この店舗にはアイスがないという事実を知り、帰りは足が重くなる。

    9月
    17
    2014
1/63

Powered by Tumblr | Crystalline designed by Sonny T.

emades

My name is Masatoshi Kosugi.
Welcome to my tumblr.
I love coffee,
I like film camera,
I like Motorcycle,
and I like ・・・・・・
Hard to balance.