• 大ふりもり-辰巳屋 下条村特産の辛み大根がふられている手打ち蕎麦がうまかった。暑いのは少しは我慢できるが蒸し暑いのはイライラ感が出てしまい気持ち穏やかにはいられない。何気なく曜日の確認で見ているカレンダーで、三連休になっていて・・・・そのような人もいるんだろうなと考えた。いいね~休みは、人をうらやむ気持ちも無いわけではないが、人と比べてもしょうがないものだと思う。今パソコンのプリンターが壊れている。まだ買って2年ぐらいだと思うがちょっと早すぎるのではないか。先日印刷をしようとしたらエラーメッセージがでて修理に出してくださいと一方的な表示になり使えなくなる。こんな状況には裏があるような記事も出ている。インクカートリッジには正規物とリサイクル物と並べて販売されているのが珍しくない。そのリサイクル物を使い続けているとこのような状況になるらしい!?つまりはこうだ、メーカーでは正規物では無いものを使っている商品はある時期が来たら使えなくすることかもしれない。修理に出したら一万円クラスの修理代が発生するらしいから、大きな収益になるのでしょう。メーカーが消耗品であるインクでの売り上げ低下を補足するためにコントロールするような感じでいささかいやなやり方だぜ。今回は修理に出さないで、インクカートリッジのブラケットにあるフィルターの洗浄と、電源を入れないで数日放置すると言う対策をしてみている。何やらではあるが、プリンターの内部で記憶されているものがなくなればよくなり復帰するらしい・・・・、これでだめなら買い替えだ。

    大ふりもり-辰巳屋 下条村特産の辛み大根がふられている手打ち蕎麦がうまかった。暑いのは少しは我慢できるが蒸し暑いのはイライラ感が出てしまい気持ち穏やかにはいられない。何気なく曜日の確認で見ているカレンダーで、三連休になっていて・・・・そのような人もいるんだろうなと考えた。いいね~休みは、人をうらやむ気持ちも無いわけではないが、人と比べてもしょうがないものだと思う。今パソコンのプリンターが壊れている。まだ買って2年ぐらいだと思うがちょっと早すぎるのではないか。先日印刷をしようとしたらエラーメッセージがでて修理に出してくださいと一方的な表示になり使えなくなる。こんな状況には裏があるような記事も出ている。インクカートリッジには正規物とリサイクル物と並べて販売されているのが珍しくない。そのリサイクル物を使い続けているとこのような状況になるらしい!?つまりはこうだ、メーカーでは正規物では無いものを使っている商品はある時期が来たら使えなくすることかもしれない。修理に出したら一万円クラスの修理代が発生するらしいから、大きな収益になるのでしょう。メーカーが消耗品であるインクでの売り上げ低下を補足するためにコントロールするような感じでいささかいやなやり方だぜ。今回は修理に出さないで、インクカートリッジのブラケットにあるフィルターの洗浄と、電源を入れないで数日放置すると言う対策をしてみている。何やらではあるが、プリンターの内部で記憶されているものがなくなればよくなり復帰するらしい・・・・、これでだめなら買い替えだ。

    7月
    14
    2013
  1. antiquemillの投稿です

Powered by Tumblr | Crystalline designed by Sonny T.

emades

My name is Masatoshi Kosugi.
Welcome to my tumblr.
I love coffee,
I like film camera,
I like Motorcycle,
and I like ・・・・・・
Hard to balance.